廃プラスチックの加工処理、廃棄処理を行っている星翔です。
廃プラスチックはできるだけ加工を施し、再利用することを心がけています。

それによって地球にやさしい環境づくりが実現しますし、他の業界関係者の方にも大変喜んでいただいています。

例えば、廃プラスチックの熱エネルギーを回収した方法。
廃プラスチックからエネルギーを集約させ、それを固形燃料として製作することができます。

その固形燃料はゴミを燃やすのに役立ちます。
焼却施設や廃棄物発電施設などで使用されています。

例えばゴミを燃やすのに木炭やガソリンを使っては、資源の無駄遣いです。

廃プラスチックが燃料に生まれ変われば、とても効率的ですね。
「ゴミでゴミを燃やす」ことが可能になります。

ちなみにこの循環をサーマルリサイクルと呼びます。

サーマルリサイクルは近年新たに編み出されたリサイクル方法で、その固形燃料を使って各自治体の焼却施設でも使用されています。

星翔のSDGsを意識した取り組みは多くの企業様から評価され、今では様々な工場や店舗、企業様から廃プラスチックの回収依頼をいただいています。

自社所有の倉庫がありますので一度にたくさんの回収も可能です。お気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

カテゴリー