弊社では廃プラスチックを処分させて頂いております。廃プラスチックを処分するというのは、実は特殊な処分が要求される場合もありまして、大きく分けてサーマルリサイクル、マテリアルリサイクル、ケミカルリサイクルといった種類があります。そこで今回は、それぞれの廃プラスチックのリサイクル処分の種類についてお伝えします。
まず第一に、サーマルリサイクルということで、廃プラスチックを熱エネルギーとしてリサイクルする方法で、紙ごみの2倍以上もの発熱量を取り出すことができます。また、マテリアルリサイクルというのは、別名材料リサイクルともいいますが、文具、工業用品、シート、パレットなどが対象となります。そして、ケミカルリサイクルというのは、廃プラスチックを化学原料に再生するためのリサイクルで、繊維製品や油などに生まれ変わります。
株式会社 星翔では、主に廃プラスチックの買取とリサイクル等の産業廃棄物処理に関する業務を行っております。お伺い範囲に関しても静岡だけでなく山梨、神奈川(平塚、小田原)まで1時間圏内で対応させて頂きます。廃プラスチックの買取は他社よりも高価買取、産業廃棄物の引き取りに関しても安価でお引き受けできます。
- カテゴリー